JSリレーションズ株式会社

コミュニケーター

より良い保育現場のために

クレーム対応に特化した
コミュニケーター
業務委託サービス

私たちにお任せください

クレーマーの矢面に
私たちがたちます

「クレーム対応に特化したコミュニケーター」は、
クレームを持つ人と園の間に立ち、様々なクレームに耳を傾け、
円満解決に導く役割を果たします。
園の方針に則してメール・電話対応いたします。
リーガル面では提携の顧問弁護士による対応も可能です。

保護者 他
保護者 他

コミュニケーターが対応
クレーム対応に
特化したコミュニケーター
が対応

職員の皆さま
職員の皆さま
園長・管理者
園長・管理者へ報告

保育業務の停滞を防ぎます

コミュニケーターの採用により、職員の皆さまの心の安心・安全を守り、
保育業務の停滞を防ぐことが可能です。
教育機関や医療機関での実績もあり、現場から生まれた新サービスです。

私たちの心がけ

  • クレームや相談事などの持ち主の心情を理解し対応
  • 何が問題かの原因・事実確認
  • 問題の代替案・解決策を提示

円満解決へ
導きます!