JSリレーションズ株式会社

コミュニケーター

より良い医療現場のために

クレーム対応に特化した
コミュニケーター
業務委託サービス

私たちにお任せください

患者様やご家族などからの
クレームや相談は
私たちが引き受けます

「クレーム対応に特化したコミュニケーター」は、
患者様やご家族などと病院側の間に立ち、個々に抱える
クレームやお悩みに耳を傾け、円満解決に導く役割を果たします。
病院の方針に則して対面・メール・電話対応いたします。
リーガル面では提携の顧問弁護士による対応も可能です。

患者様やご家族他
患者様や
ご家族、他

コミュニケーターが対応
クレーム対応に
特化したコミュニケーター
が対応

医療機関
医療機関

医療業務の停滞も防ぎます

コミュニケーターの採用により、
医療従事者、職員の皆さまの心の安全を守り、
医療業務の停滞を防ぐことが可能です。
現場の声から生まれたサービスです。

私たちの心がけ

  • クレームや相談事などの持ち主の心情を理解し対応
  • 何が問題かの原因・事実確認
  • 問題の代替案・解決策を提示

円満解決へ
導きます!